当院の特徴

①消化器疾患やその原因となる生活習慣病の治療を中心に、禁煙外来など内科疾患全般に対応できるクリニック
 ②疾病の予防、早期発見、管理のための医療サービスを実践し、地域住民に健康で幸せな生活を提供するクリニック(内視鏡検診が可能)
 ③説明と理解の上に立った治療を目指し、何でも気軽に相談できる、開かれた明るいクリニック
 ④対象は
 ・消化器疾患をお持ちの方(逆流性食道炎、慢性胃炎、ヘリコバクター感染胃炎、胃潰瘍、炎症性腸疾患、大腸ポリープ、肝硬変、脂肪肝、胆石、膵炎など)
 ・生活習慣病全般お持ちの方(高血圧症、脂質異常症、糖尿病)
 ・睡眠障害にお悩みの方
 ・アルコール関連疾患にお悩みの方
 ・禁煙をしたい方

・一般的な内科系疾患
かぜ、扁桃腺炎、上気道炎、インフルエンザ、咳喘息、気管支喘息、肺炎、花粉症、尿路結石など
糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病 、睡眠時無呼吸症候群

・消化器系疾患
逆流性食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、ピロリ菌感染症、機能性ディスペプシア、潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、便秘症など
B型・C型肝炎・肝硬変、アルコール性肝障害、NASH (非アルコール性脂肪性肝炎)、脂肪肝、胆石症、胆のうポリープ、膵炎など

・内視鏡検査
胃カメラ(鼻もしくは口から)、大腸カメラ